オーディンの祝祭

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 先日までインフルに近い熱が出てて困ってました。医者に行ってないから詳しくはわかりませんが、あれはインフルでしょうね。今年のインフルは喉に来ますね。 少し冷えるだけで死にそうな痛みが襲って…

お久しぶりです。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 お久しぶりです。 ツバス(つばさ)です。 あけましておめでとうございます。 想像以上にドミニオンやれる機会が減ったので、今後はドミニオンに限定せず、その他のボドゲやポケモン、近況報告など、幅広く書…

次回作のお知らせ

やや間が空きました。 何書こうかなぁと思ってましたが、やはり思いついた一人回しを適当にやろうかなぁと思います。 明日には多分ドミニオン手元に戻ってくるので、明日の晩からブログ復活します。 以上、予告編でした

EMPIRE ランドマーク考察20(ドミニオン)

いよいよ大詰め! キリが良いので、今回まとめて二本立てで紹介して、ランドマーク考察を終わりとします! まず一枚目、コチラ! BATHカードを獲得せずにターンを終えた時、ここから2勝利点トークンを得る。 ―――――――――――――――――― 準備:人数✕6点 準備はもうあ…

EMPIRE ランドマーク考察19(ドミニオン)

さーて、残すところあと3枚となりましたよっと。 そこからがスタートですね← あ、ポケモンは割と順調ですよ。ヤドン孵化が終わり、ズバットもあと一歩です。 TOWER得点計算時、あなたが所持している空になっているサプライの非勝利点カード1枚につき、+1点 …

EMPIRE ランドマーク考察18(ドミニオン)

クロバット厳選を同時並行で進めます。ヤドランといいクロバットといい、夢特性粘るのだるすぎですね。明日までに間にあうかしら、、、。 そんな焦りに駆られながら、やっていきたいと思います。 COLONNADEアクションカードを購入した時、それと同名のカード…

EMPIRE ランドマーク考察17(ドミニオン)

こんにちは、こんばんは、おはようございます やっと次なる厳選に移ることが出来ます。ヤドンです。まず再生力ヤドンを捕まえてこないといけないですね、、、。 さて、そんなこんなで今日もカード紹介へ。 ORCHARD得点計算時、3枚以上持っているアクションカ…

EMPIRE ランドマーク考察16(ドミニオン)

あ~、4vと4vから5vでなさすぎぃ!! 何日間アブリボン産んでるんですかって話よ。 まったくもうヽ(`Д´)ノプンプン 仕方ないからランドマーク考察するしかないじゃない BANDIT FORT得点計算時、銀貨又は金貨1枚につき、ー2点 ① この「又は」は数学的な意味での「…

EMPIRE ランドマーク考察15(ドミニオン)

アブリボン、臆病を厳選し直すことに。 やっぱ性格用のメタモン乱獲してくるかなぁ、、、。ダルいんだよなぁ。 さてさてそんな事はよそに、今回もやっていきますよっと。 PALACE得点計算時、所持している「銅貨ー銀貨ー金貨」の組1つにつき、+3勝利点 ①補足的…

EMPIRE ランドマーク考察14(ドミニオン)

アクジキングメインのパーティを作ると決めてから、無理なんじゃないかなぁと思うこと早3日、毎日自分を奮い立たせて厳選してます 本日のカードはこちら。 TRIUMPHAL ARCH得点計算時、あなたのデッキの中で2番目に多いアクションカード1枚につき、+3勝利点 ※…

EMPIRE ランドマーク考察13(ドミニオン)

先ほど言った通り連投です。 思ったけど、連投するならはじめから2枚紹介しとけよって感じですね← まぁそんなことにはめげずにカード紹介 WALL得点計算時、あなたのデッキの16枚目以降のカード1枚につき、-1点 ※やや意訳してます 直訳すると『15枚目を越えた…

EMPIRE ランドマーク考察12(ドミニオン)

アブリボンにムンフォ遺伝させるの忘れてました涙 仲間連鎖でピッピ捕まえて、レベル上げてムンフォ覚えさせて預けてました。 はぁダルかった。 では今回のカードへ LABYRINTH同一ターン中に2枚目のカードを獲得した時、ここから2勝利点トークンを得る。 ―――…

EMPIRE ランドマーク考察11(ドミニオン)

ガバガバアブリボン厳選、10分で終わりました← うまく行けばメガガルのねこだまし、カイリューの神速とかでも落ちるかもしれません(何も美味くない) さて、そんなこんなでカード紹介へ。 OBELISK得点計算時、あなたが所有している、指定されたカード1枚に…

EMPIRE ランドマーク考察10(ドミニオン)

もう、まぢむり、、、イシツブテあきらめょ、、、。 てなわけでアブリボン厳選始めました。といっても、耐久ポンポコポンコツなので、CSだけ粘って(と言うほどの作業でもない)後は妥協してますけど。なんならホントに耐久いらねえやって事で、臆病ですらな…

EMPIRE ランドマーク考察9(ドミニオン)

楽器の練習の為か、疲れでポケモンやれてない現実。情けない。。。。 体力がほしい、、、。 まぁこちらは定期更新であるぞ。 DEFILED SHRINEアクションカードを獲得した時、そのアクションカードの山から勝利点トークンを1つ、このカードの上に置く。あなた…

EMPIRE ランドマーク考察8(ドミニオン)

今夢特性のイシツブテを頑張って探しているわけですが、しんどいです。 仲間を呼ぶ連鎖の15回目以降で夢特性がたまに出てくるようになるわけですが、このイシツブテさん、ボンボン爆発するもので、仲間を呼ぶ前に死んでしまいます。 仕方がないので、しめり…

EMPIRE ランドマーク考察7(ドミニオン)

バイバニラはどうしたらいいですか。 スカーフですか? 耐久値自体は程々なんですが、弱点が割とメジャーで多分一発耐えるのが関の山ですよねぇ。 Cはアローラキュウコンより高いから、必中吹雪はたぶんゆきふらしの中で最高火力だろうから使いたいんだけど…

EMPIRE ランドマーク考察6(ドミニオン)

うーん。 ギガイアスってHAぶっぱでいいんですかねぇ。 元々の物理耐久と砂起こしでの特殊耐久で何とかなるかなぁ。 チョッキにしようとも思ったけど、フルアタにするほど技範囲無かった(涙) そんな悲しみに明け暮れながらやっていきたいと思います。 前回…

EMPIRE ランドマーク考察5(ドミニオン)

次の厳選はバイバニラですかね。 天候変化持ちが楽に手に入るのは嬉しいですね。 そして書いてて思いましたが、考察が支離滅裂すぎて見てられないので、今回から書くことを決めようかと思います。 てなわけで、 ①概要・備考 ②どのような展開になるか ③相性の…

EMPIRE ランドマーク考察4(ドミニオン)

やっと、理想個体ダンゴロでました、、、。ポケルス欲しいなぁ、、、。 ∩∩ ( • •)♡ ┏━∪∪━━━━━━━━━━━━━━━┓ ♡ ポケルス募集中*.。 ♡ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ さて、本題に入りましょう。 MUSEUM得点計算時、あなたの持っている異なる名前のカード1種類につき、…

EMPIRE ランドマーク考察3(ドミニオン)

ダンゴロ厳選してるんですけど、サッパリ理想個体出ないです、、、。1匹目から先が長いよぉ(><。) さて、今回のカードは(説明が)長いぞぉ! MOUNTAIN PASSあなたが属州をゲーム中初めて買った時、そのターンの終了後、あなたが最後の手番になるように…

EMPIRE ランドマーク考察2(ドミニオン)

やっと厳選環境が整いましたよっと。 早いところ6体育てていきたいですね さて、続いてのランドマークはこちら FOUNTAIN得点計算時、銅貨を10枚以上持っていれば+15点 …………いやいやいやいや、15点て。アホかいな。 あのスーパービッグイベント『DOMINATE』と…

EMPIRE ランドマーク考察(ドミニオン)

大変しばらくおまたせいたしました!!! ホントに遅くなってしまって申し訳ない。やっと今作の新要素 ランドマークたちの紹介です!! AQUEDUCTあなたが財宝を獲得した時、その財宝の山に乗っている勝利点トークンを1つこのカードに載せる。あなたが勝利点…

謝罪案件その2

いやー、またやってしまいましたなwwww 我としたことがランドマークの画像を撮りわすれていましたぞwwww これは月曜日に繰り越す以外あり得ないwww はい、スミマセンでした。もう2日間お待ちください、、、、。

EMPIRE イベント考察8(ドミニオン)

仕方ないから使わなそうな準伝集めてバトルツリー乗り込みますヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・ イベント紹介はこれで最後! でっかいの2つ、行くぞぉ! DONATE コスト 8Debtこのターンの終了時、捨て札と山札のカードを全て手札に加え、その中から好きな枚数を廃棄する。…

EMPIRE イベント考察7(ドミニオン)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。今日も今日とて厳選環境整える日々です。ケーシィとメタモンが足りませんね、、、。 てなわけでやっていきましょう。 DELVE コスト 2 1購入 銀貨を1枚獲得する………ヤバない?? 要するに2金で銀貨でしょう? 5ー2…

EMPIRE カード考察6(ドミニオン)

雪はやみましたが、依然として寒いですね。埼玉東京ですらこんなに寒いのに、北の人達の体感温度はどうなってるんでしょうね。よく毎年越冬できてますね。それだけで皆さん素晴らしいと思います。 そんな寒さニモマケズ、イベント考察張り切って行きましょう…

EMPIRE イベント考察5(ドミニオン)

バトルロイヤルで、僕が鋼飛行のやつ(名前忘れた)、他三人がメガニウム(草)、オーダイル(水)、メテノ(岩飛行)対面の時に、メガニウムが僕に対してギガドレ打ってきて、トレーナーチンパンジーかよ!ってキレかけたでお馴染みのツバスです ちょっとず…

EMPIRE イベント考察4(ドミニオン)

バトルツリーもバトルロイヤルも思うように勝てないツバスです。ロイヤルはもうcpuが自爆とかしだして発狂しそうでした← そんな事にもめげず、今日も今日とて頑張ってやっていきましょう。 BANQUET コスト 3銅貨2枚とコスト5までの非勝利点カードを1枚獲得す…

EMPIRE イベント考察3(ドミニオン)

いきなりですが、今作のポケモン厳選環境厳しすぎないですか?? 前回が、孵化環境(廃人ロード)・サーチによる夢特性の判断・努力値振り(群れバトル)などなど、楽勝過ぎたせいで、今作がしんどいです(涙 と愚痴をこぼしながらイベント紹介をば。 ANNEX …