EMPIRE カード考察16(ドミニオン)

アクションカードはあと3回で終わりそうです。ふーーーー。。。
 




f:id:ws-ot-brass:20161116112734j:plain

WILD HUNT
コスト5 アクションーギャザリング

以下のうちどちらかを選ぶ
①+3カード
WILD HUNTのサプライに1勝利点トークンを置く
②屋敷を獲得する。そうした場合、WILD HUNTのサプライにある勝利点トークンを全て獲得する

 
うーーーん、どうなんでしょう?? あまり強くは感じないのですが。
一つ目の効果は実質ただの鍛冶屋で、2つめの効果はドローしない代わりに、勝利点が手に入る。
 コストが5であることから、そうポンポンと手に入らない為使用頻度が低く、必然的に勝利点の集まり具合も他のギャザリングに比べて悪いと思うんですよね。
 そもそもコイツの2つめの効果を有効に使える場面ってのは、【3ドローしても属州に届かなそうだけど、サプライに5点以上溜まってる】みたいな場面じゃないと効果薄いと思うんですよね。
引いて属州届くなら引けよ、と。
どうせ屋敷獲得してデッキ汚れることには変わりないのだから。
 なんというか、ギャザリング速度が高いわけでもないのに、獲得を選んだ時の旨みが少ないんですよね。
せめて獲得を選んだ時の効果で貰えるものが屋敷ではなく公領だったり、追加でカードを2枚くらい引けたり、或いはひとつ目の効果でトークン載せる数を、手札捨てた分だけ、みたいな感じになってくれたら強いと思うのですが。
 
イマイチコイツの強さが分かりかねてます← 自分だけ使ったとしても、そこまで爆走できるわけでもなさそうですし。
単純なステロ運用したとして、どのくらいの強さになるんでしょうか。或いはそもそもステロ的な考えが間違っているのでしょうか?
 考えるほどに分からなくなります、、、。誰か教えて、、、、。
 
 
モヤっとした感じで終わりますが、次はSplit Pileです!