EMPIRE ランドマーク考察12(ドミニオン)

アブリボンにムンフォ遺伝させるの忘れてました涙
仲間連鎖でピッピ捕まえて、レベル上げてムンフォ覚えさせて預けてました。
はぁダルかった。

では今回のカードへ


f:id:ws-ot-brass:20161206121048j:plain

LABYRINTH

同一ターン中に2枚目のカードを獲得した時、ここから2勝利点トークンを得る。
――――――――――――――――――
準備:6点✕人数分の勝利点トークンをここに置く


①補足
あくまで、2枚目のカードを買ったら、です。4,6,8…と買っても特に何も起こりません。1ターンで得られるのは一度だけです。

②展開予想
購入も工房系もないステロだと厳しいかもしれませんね。
かと言って大量購入をしても、1ターンで得られるのは高々2点ですからコンボがクソ有利なわけでもないです。
よろずや、議事堂のようなステロ、工房庭園の様な、1ターンに丁度2枚ずつくらい増えるような早めのデッキが1番動きやすいでしょうか。
追加獲得能力(工房系or購入+)は確実にほしいところではありますが、大量には必要ない。それらを満たしてくれそう路線が良さそうです。

③相性について
上に挙げたとおり、よろずやなど、追加獲得機会のあるステロが最も得点効率がいいかと思います。
他に極端にTUEEEE!!ってなるカードは思い当たりませんね。

いかに無駄なく自然にコイツの得点を取り入れられるか、と言うところがポイントだと思います。
それと先にも述べましたが、一度に得られるのは高々2点なので、無理して狙って迷走するくらいなら、がん無視して自分の路線を行くのもありかと。
ビリにはならないっしょ()

書くことがあまり無かったためこの辺で。
やや物足りなさあるので、間あまり開けずに次書くと思います